忍者ブログ

montesとQの日々

montes(管理人)の日々とQ(LittleCub)のカスタムやツーリングについて色々書いていきます。

08/15

Wed

2018

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/09

Thu

2009

しまなみの記憶 1

遅番の仕事を片付けて大至急準備して、2時に出発。

2号→250号→2号

相生6時ですでに空は明るかったです。
ただ海が見えたので、テンションMAXでした。写真撮るのを完全に忘れてたよ…


尾道10時の時点で、睡魔に勝てず…宮島までJRで移動、睡眠を兼ねる。
公共交通機関の有り難さを痛感…ただ金額が…CUBの素晴らしさも同時に痛感

13時前宮島着、島に渡ってしばくすると雨が…鹿が奈良より細い。w

穴子まん美味かった。
この後、雨が…引き潮まであと30分だったのに…雨が止みそうにないんで早々に尾道まで引き返しました。
そこで、日が暮れた場所で初めての場所で心細くなりつつ(港の町は夜が早いです。)ネットカフェを探しなら約1時間彷徨う…
やっとの思いで見つけたネットカフェで就寝と思ったら…
電車で寝すぎて、なかなか寝つけなかった。w

とりあえず1日目終了です。
PR

04/11

Sat

2009

万博公園にて…桜見ながら、屋台で飯食べただけ…
桜ソフトおいしかったよ。



04/04

Sat

2009

凍てつく波動…

関宿から、約4時間半…

大津と京都で大渋滞に巻き込まれ、道中延々と雨風に曝されつつ、やっと帰宅…

帰る途中、気温が7℃と表示されてたのは、見たくない現実でした。

身体の震えが止まりません…

自分用のお土産に買おうと思ってた、矢場とんのキーホルダ売り切れてたし…
行きたかった場所は、一カ所しか行けなかったし…不完全燃焼なんで、近いうちに名古屋リベンジします。

04/02

Thu

2009

神戸 雑貨&食べ歩き

久々の更新…

3/31のお話。
akacubさんと神戸をぶらぶら

雑貨屋さん巡りと南京町食べ歩き…久々にゆったりした神戸でした。

おいしいカレー屋さんを発見!

淡路島産の食材をふんだんに使った、たまねぎの甘みがちょうどいいカレーでした。

あと雑貨も久々に気にあたりを引きました。
ボタンを押すと心地よい音が鳴りつつ光ります。
ついつい衝動買いです。(自分はギミックに弱いんだと、改めて認識させられました。w)



その後色々話し込んでたら、えらい時間になってました…。
奇跡的に三脚を持っていってたので(Qの箱の中に入れっぱという話も…)夜景を撮ってきました。


帰りが、めちゃめちゃ寒くて若干風邪気味です…

さて4月は、まめに更新する予定です。

03/06

Fri

2009

香川で美術館を巡る旅(その3)

気付けば一ヶ月以上経ってる…

さて、続きを

道の駅滝宮でうどんアイス、超こってりしか残ってなかった…
アイスからいりこが覗いてました。w(写真無し…akacubさんにお任せします。)
ここで、晩飯の事を思い出し牡蠣食べ放題の予約を試みたら…
2名での受付はしていないとの悲しい結果…
残念晩飯の予定無し…
時間も迫ってたので一先ず宿へ。
帰宅渋滞に巻き込まれ、げんなり…なんとか到着。

旅館…オフシーズンのため人っ子一人いません…
貸し切り状態と言うより、開店休業状態。
風呂も閉めるんで、早く入ってください的な事を言われる…
晩飯を用意してくださいとは、とても言える状況ではなく…
真っ暗な中近所のスーパーへ買い出しに…
閉店間際なので、お惣菜もほとんど残ってない適当に見繕って、相棒を見ながら食事。
akacubさん寝れないとか言いながら、早々と就寝。

翌朝旅館の朝ご飯早よ食べに来いコールで目を覚ます。


いよいよ2日目、イサムノグチのアトリエへ、往復葉書の申し込みと、入場料でひ
っくり返りそうになりながら、も堪能。
個人的感想を言わせてもらえれば、当日は値段に憤慨してたものの…後から思い直すと感動がじわじわきます。「エナジー・ヴォイド」をまた見に行きたい。
敷居高過ぎますが…居住区の庭からの眺めは一見の価値あると思います。


気付けばお昼前、いよいよメインイベント庵治町散策です。
まずは腹ごしらえと言うことで、映画内で主人公が食べてた焼きそばパンを売っ
てる、唯一のコンビニへ。
おいらの予想では、防波堤か神社の上で食べるんだと思い店を出ると…すでに焼
きそばパンを頬張ってるakacubさんが…

お腹減ってたんですね。w

名前が安直過ぎるので、正直期待してませんでしたが…具が入ってて(しかもキ
ャベツだけではなく肉までも!)うまかった。w
町のコンビニ、ナメてました、ごめんなさい。
しかもデザートに買ったレーズンサンドがまたうまい…どうも自家製か、工場直
っぽい(不確定…次回確認しよう)手づくり感があってかなり旨いです。
会計の時レジ横に置いてあって気になった苺大福も間違いないと確信し、おやつ
用に購入。

大正解…とんでもなく、美味いっす。
今まで食べた苺大福史上、最高です。
苺の瑞々しさが半端ないっす。
あ~これ書いてたら~また食べたくなってきた…

つづく(なんとか次で終わらすぞ)

Twitter

プロフィール

HN:
Montes
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
CUB、旅、スイーツ
自己紹介:
30代のおっさんがですが、CUBに乗り始めて1年目…色んなところへ旅したい病、発病中。

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

最新コメント

[04/15 兵庫]
[03/19 三次]
[11/09 akacub]
[11/03 三次]
[11/03 akacub]

最新トラックバック

お天気情報

Copyright © montesとQの日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]