忍者ブログ

montesとQの日々

montes(管理人)の日々とQ(LittleCub)のカスタムやツーリングについて色々書いていきます。

12/19

Wed

2018

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/06

Fri

2009

香川で美術館を巡る旅(その2)

高松到着後、まずは、大好きなうどん屋さんがある、坂出へ~一路西へ

今回の旅はうどんと美術館巡りがメイン

道中ヘリが空撮してたのそれをバッシバシ撮り始めたakacubさん…
それをぼんやり眺めてたら向かいにセルフのうどん屋さん発見!
お店の名前「まるいち」!!


坂出の一時間のみ営業のお店へ…
期待してたのに…がっかりな麺…(あまりにもガッカリ過ぎて写真なし)

口直しに彦江へ…

期待を裏切らない味……前のお店分帳消し。
大満足。



東山魁夷せとうち美術館


いつか行きたいと思ってた場所だけに個人的には、かなり満足。
なぜか立体的に見える不思議な絵、大好きになりました。

美術館内カフェのロケーションが良すぎる。
時間があれば…許すかぎりぼ~としてたい。
今回は時間がないので泣く泣く断念…

次回里帰りの際は立ち寄ろうと決めました。


そして、猪熊源一郎美術館へ

写真はフラッシュ焚かなければOKとの事でakacubさん大喜び。
ここのカフェも結構好き。

つづく…
PR

02/01

Sun

2009

香川で美術館を巡る旅(その1)

思い返せばakacubさんから庵治へ行きたいとの連絡が入ったのは、12月…
昨年の3月に徳島に行ったからまたそれぐらいに行ければいいかな~程度に思ってたんですが…先延ばしにすると行けなくなりそうな気がしたので、シフトを変えて思い切って行くことに決定。



1/27遅番のため日付が変わるギリギリで帰宅。
準備を整えてから出発。

2号線をひたすら進む、気温2度足先から徐々に冷えが…
コンビ二で暖を取ろうかと思っていたら…ローソンの前でしゃがみこんでカブの写真を撮ってる、変な人発見!!
akacubさんでした。w

そこからジャンボフェリー乗り場へ向け出発。
三宮のマクドナルドで作戦会議しようと思ってたら…
24HOPENの看板を掲げてたマクドナルドが閉まってました。
インチキ…思わずJAROに電話してしまうところでした。w

フェリー乗り場近くで別の開いてるマクドナルド発見…一安心。
いろいろ話してたら、フェリーの時間が…大急ぎで店を出る。


出航時間ギリギリで到着、間一髪でした。
フェリーに乗り込んで、早速うどんを食べようと思ってたのに…売店開いてませんでした…ショック。

とりあえず、すべてをリセットするために寝る…
香川に着いたらきっといい事がある事を祈ろう。

12/23

Tue

2008

太陽のイルミネーション



今年のイルミネーッションは、太陽の塔に直接投影するらしい。
撮ってるうちにガンガン変化します、どれぐらい変わるのかの説明を読むと、100万パターンぐらいあるとのこと…全部撮るのは無理…断念…
撮ってる時は、太陽の塔に対してなんてことを…と思ってましたが帰ってきて見返すと、これはこれでいいのかもと思えてきました。

11/09

Sun

2008

akacubさんと久御山のコカコーラ工場に行ってきました。
ファンタのパッケージが懐かしかった…

そして、衝撃の事実が……サンタクロースの服が赤なのはコカコーラのCMの考えだされたそうです知らなんだ…

で…工場内はというと……スピードが早過ぎて、動態視力の無いおいらには、何がなんだかよくわかりませんでした。
ちょっと残念…
コカコーラ社はちょっと思い入れがあります。
実家に自動販売機があったので、子供の頃手伝いでジュースの補充をさせられてました。
よく、御駄賃でジュースをもらって飲んでたな~
懐かしい思い出…


その後は、日本最長の木造橋を見る
時代劇好きには、たまりません。w
ひそかにテンションアップ。

自転車、原付きは押して渡るように注意書きがあったので押して橋の途中まで止
めに行って撮影をしてると……向こう岸からスクーターに乗ったおばさんが爆走してきました……汗


そして、小栗さんへ…途中通り雨で、ずぶ濡れ……合羽を着終わったら止んでました…
相変わらずの雨男、期待を裏切りません。w

11/04

Tue

2008

静岡から延々1号線を下る旅。

浜名湖辺りで、どんより雲のなか釣り舟を眺める…気分リフレッシュ。

で、その時に東京で土産を買ってないことを思い出す……職場のみなさんごめんなさい。
今回、お土産無いです。

というか、買ったところでQに積むスペースが無い事に気付く……
今後どうするか、新たな問題だな……


名古屋辺りで何も食べてない事に気付く……名古屋で食べたいものを考える…

味噌カツだ!
てなわけで、有名なお店へ向かうも……
人がめちゃくちゃ並んでます……
連休だって事を忘れてた……諦めました。


今回コンビニのホットデリしか食べてない気が……。

18時前に関宿到着。
やっと帰って来た感がある……一安心。


行きは163号線来たので、帰りは1号線で帰りきる事にする。
即座に後悔……日が暮れた山は怖いっす。
まだ、25号線帰った方がよかったかも。

21時過ぎに無事家に到着。

3日間の走行距離。
1311km

帰って体重を量ったら1.5kg減ってた…いいダイエットになりました。w


いろんな課題を残す旅だった……
Qお疲れさん。
よく頑張った。

Twitter

プロフィール

HN:
Montes
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
CUB、旅、スイーツ
自己紹介:
30代のおっさんがですが、CUBに乗り始めて1年目…色んなところへ旅したい病、発病中。

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カウンター

最新コメント

[04/15 兵庫]
[03/19 三次]
[11/09 akacub]
[11/03 三次]
[11/03 akacub]

最新トラックバック

お天気情報

Copyright © montesとQの日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]