忍者ブログ

montesとQの日々

montes(管理人)の日々とQ(LittleCub)のカスタムやツーリングについて色々書いていきます。

06/27

Tue

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03/06

Fri

2009

香川で美術館を巡る旅(その3)

気付けば一ヶ月以上経ってる…

さて、続きを

道の駅滝宮でうどんアイス、超こってりしか残ってなかった…
アイスからいりこが覗いてました。w(写真無し…akacubさんにお任せします。)
ここで、晩飯の事を思い出し牡蠣食べ放題の予約を試みたら…
2名での受付はしていないとの悲しい結果…
残念晩飯の予定無し…
時間も迫ってたので一先ず宿へ。
帰宅渋滞に巻き込まれ、げんなり…なんとか到着。

旅館…オフシーズンのため人っ子一人いません…
貸し切り状態と言うより、開店休業状態。
風呂も閉めるんで、早く入ってください的な事を言われる…
晩飯を用意してくださいとは、とても言える状況ではなく…
真っ暗な中近所のスーパーへ買い出しに…
閉店間際なので、お惣菜もほとんど残ってない適当に見繕って、相棒を見ながら食事。
akacubさん寝れないとか言いながら、早々と就寝。

翌朝旅館の朝ご飯早よ食べに来いコールで目を覚ます。


いよいよ2日目、イサムノグチのアトリエへ、往復葉書の申し込みと、入場料でひ
っくり返りそうになりながら、も堪能。
個人的感想を言わせてもらえれば、当日は値段に憤慨してたものの…後から思い直すと感動がじわじわきます。「エナジー・ヴォイド」をまた見に行きたい。
敷居高過ぎますが…居住区の庭からの眺めは一見の価値あると思います。


気付けばお昼前、いよいよメインイベント庵治町散策です。
まずは腹ごしらえと言うことで、映画内で主人公が食べてた焼きそばパンを売っ
てる、唯一のコンビニへ。
おいらの予想では、防波堤か神社の上で食べるんだと思い店を出ると…すでに焼
きそばパンを頬張ってるakacubさんが…

お腹減ってたんですね。w

名前が安直過ぎるので、正直期待してませんでしたが…具が入ってて(しかもキ
ャベツだけではなく肉までも!)うまかった。w
町のコンビニ、ナメてました、ごめんなさい。
しかもデザートに買ったレーズンサンドがまたうまい…どうも自家製か、工場直
っぽい(不確定…次回確認しよう)手づくり感があってかなり旨いです。
会計の時レジ横に置いてあって気になった苺大福も間違いないと確信し、おやつ
用に購入。

大正解…とんでもなく、美味いっす。
今まで食べた苺大福史上、最高です。
苺の瑞々しさが半端ないっす。
あ~これ書いてたら~また食べたくなってきた…

つづく(なんとか次で終わらすぞ)
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

Twitter

プロフィール

HN:
Montes
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
CUB、旅、スイーツ
自己紹介:
30代のおっさんがですが、CUBに乗り始めて1年目…色んなところへ旅したい病、発病中。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カウンター

最新コメント

[04/15 兵庫]
[03/19 三次]
[11/09 akacub]
[11/03 三次]
[11/03 akacub]

最新トラックバック

お天気情報

Copyright © montesとQの日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]