忍者ブログ

montesとQの日々

montes(管理人)の日々とQ(LittleCub)のカスタムやツーリングについて色々書いていきます。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/15

Sat

2008

細見美術館へ行ってきました。
今回は花でした、やはり琳派はイイな~!!

かなり気になる赤べこの手ぬぐいがあったが…とりあえずスルー
どうしても欲しくなったら、また買いにいこう。

で、時間があったので紅葉でも見にいこうと思いそのまま24号線で奈良へ~~
なぜ京都を満喫しなかったのかは不明…多分走りたかったんだと思います。~~~(しかも明日は雨の予報だったので今日中に、楽しもうという考えです。w)

紅葉見てその後、とんまさへ行こうと思い
奈良に着いた時点で17時前…紅葉は諦めて、念願の若鶏カツ定食(大)を食してきました。(o-さんすいません、一人で行っちゃいました。w)



他のHP上で見た写真よりカツの量が少ない気が…それにしても、多いのにはかわりない…目算で鳥胸肉4枚分ありました。

出てきた時点でかなりお腹いっぱいに…後悔の波が押し寄せてきましたが…朝から何も食べてなかったので、なんとか食べきれました。
(あと一切れでも多ければ食べ切れなかったと思います。)

食後に奈良を散策しようと思ってましたがそれどころではなく一目散に帰ってきました。

当分カツは結構です…限界フォルテッシモ。

PR

10/27

Mon

2008

微妙どころではない…
はっきり言おう、まずいです。
特に後味が…ヨーグルト?おいらには合いません…



10/20

Mon

2008




前にakacubさんがブログに書いてたうどん屋さんへ…
ざるを注文~そして、ちくわの磯辺上げ~

早速頂く…コシがすごい。
美味い!!
香川帰らなくていいかもレベルです。(個人的に一さぬき人として)
開店時間すぐに行ったので、天ぷらも上げたてで温かくて美味しかった。
思わずおかわりしそうでしたよ。

めちゃめちゃ満足。

で…隣の人を見ると…普通に釜玉とかけどんぶりの2杯を食べてました。w

家が近ければ毎日昼に通いたい。
後で気付いた事…出汁の味を確認し忘れた…また行こう…

10/17

Fri

2008

発見したら→即ゲット!



WITTAMERのシュートリュフです。
一口サイズですが、めちゃくちゃ美味いっす。
外はコーティングしたチョコが固まってパリっとした食感、中はトロリとした生チョコクリーム。
一瞬で目の前の数個が無くなってしまいます、まるでマジックです。w
食べた瞬間、幸せってこういうことなんだ~って思いました。
お値段もリーズナブル?

友人曰く、家族のために買ってきたが…分け与えるの躊躇するほどの美味さだそうで、WITTAMERの裏番的存在なんだそうです。
話を聞いた時は半信半疑でしたが、一口食べて全てを理解しました。

あ、そうそう総番はもちろんザッハトルテですよね?
高くてそう易々と買えないけどね。


先週教えてもらって以来、どうしても食べたくなり…阪神梅田店を2回ほど覗くが売ってない…
売り切れなのかと諦めて帰ってましたが、諦めきれずに本日仕事終了後に烏丸大丸へダッシュしてゲットいたしました~~。

お店の方に伺うと時間限定販売商品なんだそうです…阪神梅田は13時1回のみ、烏丸大丸は13時と17時の2回…何故?

WITTAMERさん梅田でも夕方にもう一回作ってください、お願いします。m(__)m
そしたら、阪神に寄れる日は絶対買います。w

10/17

Fri

2008

期間限定バウム



今年も黒船(大好物のカステラのラスクを売ってるお店です、決してこの前結婚発表をやってたグラビアアイドルではございません。w)の期間限定バウムの季節がやってまいりました。

本当は違う物を買いにいったんですが…運良く?売っていたので即購入、塩をふりかけて食べるんだそうです。

キャラメルの流行は去年だったような…まあいいや塩をふりかけて一口パクリ…絶妙ってか塩のアクセントが無いと、外国のお菓子のようにただひたすら甘い…黒船いい仕事しますね~

Twitter

プロフィール

HN:
Montes
性別:
男性
職業:
会社員
趣味:
CUB、旅、スイーツ
自己紹介:
30代のおっさんがですが、CUBに乗り始めて1年目…色んなところへ旅したい病、発病中。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カウンター

最新コメント

[04/15 兵庫]
[03/19 三次]
[11/09 akacub]
[11/03 三次]
[11/03 akacub]

最新トラックバック

お天気情報

Copyright © montesとQの日々 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]